[井上眼科病院] 患者さま満足度調査結果のご報告(2024年度)
2025年2月12日
2024年7月1日~9月30日までの期間、満足度調査を致しました。
調査結果を取りまとめましたので、ご報告致します。
患者さまにはアンケートにご協力いただき、多くのご意見、ご要望等をいただきまして誠にありがとうございました。
患者さまからのご意見、ご要望を基に、今後も医療サービス等の充実に職員一同努めて参ります。
2024年7月1日~9月30日までの期間、満足度調査を致しました。
調査結果を取りまとめましたので、ご報告致します。
患者さまにはアンケートにご協力いただき、多くのご意見、ご要望等をいただきまして誠にありがとうございました。
患者さまからのご意見、ご要望を基に、今後も医療サービス等の充実に職員一同努めて参ります。
ご回答結果
患者さまの声
- 「待ち時間が長すぎる」「予約の意味がない」
回答 |
長時間お待たせして大変申し訳ございません。眼科専門病院であるため1日の予約患者数が多数あるのが現状です。待ち時間の間は外出が可能です。ご希望の方は職員にお声がけください。携帯お呼び出しサービス等ございますのでご案内いたします。待ち時間、予約枠に関しては協議検討を重ねております。 今後も改善に向けてスタッフ一同努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 |
- 家族も診ていただきたいが、紹介状は必要ですか。
回答 |
紹介状がなくても受診可能です。もし他の医療機関からの紹介状があればご持参ください。 紹介状がなくても特別な料金(選定療養費)は発生しません。 |
- 眼鏡処方箋とコンタクト処方箋を同時に出して欲しい。
回答 |
ご意見ありがとうございます。当院では眼鏡処方箋とコンタクト処方箋を同時に処方はしておりません。 別日でのご受診をお願いしております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 |
- 他病院では名前ではなく受付番号で呼ばれる事が多いです。フルネームを大声で呼ぶのはどうなのでしょうか。
回答 |
ご意見ありがとうございます。当院では患者さまの安全を守ること、医療事故を防止することを目的に、患者さまをお名前でお呼び出ししております。また、受付番号でのお呼び出しもご希望の患者さまには対応しておりますので、職員にお申し出ください。 |
- 初診なので待ち時間は掛かりましたが、医師は大変親切に診ていただき、とても好印象です。他検査の方や看護師さん、受付の方も皆さん申し分のない対応でした。また機会があったら是非受診させていただきます。
回答 |
この度は温かいお言葉をありがとうございます。職員一同とても励みになります。 今後も患者さまが安心して通院できるよう努めてまいります。 |
- いつもわかりやすく、丁寧にご対応いただけるので安心しております。また、先生も優しくてうれしいです。コンタクトも使い心地良く作っていただけて、日々ストレスがないです。ありがとうございました。
回答 |
この度は嬉しいお言葉をありがとうございます。 今後も患者さまに寄り添った対応ができるように職員一同努めてまいります。 |